Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の飛行会

<<   作成日時 : 2009/09/01 17:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やってきました今年も夏の飛行会です。
今年の競技種目はリボンくぐりです。
画像

2本のリボンを張りました。地面と1本目の間は2点、リボンの間は1点、背面で通ると×2の得点です。

1回目の飛行は正面飛行だけで順調に終わり、2回目の飛行です。
背面飛行をヤレ!との事で・・・・。
まずは、上の段・・・。
画像


さらに下の段をねらって!・・・。アブねーぞぅ!
画像


ほらほらぁ・・。
画像


んー犬神家?
画像


ここで止めときゃ良かったのに、まだ時間が残ってるって事で再度離陸??あれノーコンじゃぁ!!
で、この始末・・・・。
画像


えーと原因はデスね。送信機のアンテナを慌てて伸ばさなかった事であります。2.4Gに慣れちゃって、タマに72Mを使うとこんなミス・・・。悲し。
というわけで、不死身を誇ったオーラム号もとうとう眠りについてしまいました。
総飛行回数約130でした。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地面から翼幅くらいの高さ以下の所で、
翼の効率が良くなる(地面効果)ところがあります。
この高さだと一寸だけですがピッチが安定します。
これを知っててやるのと知らないのでは雲泥の差に!
なるかな? 
空禅一如
2009/09/01 18:48
背面での地面スレスレ飛行はヤバイです。イベントだから出来たようなもの。
現実問題背面で地面スレスレはないですもんね。
地面効果?を確認してる余裕は有りませーんでした。
mow
2009/09/01 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の飛行会 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる