Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS あら〜?!

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、4フライト目にエンジンの調子が・・・。
エンストして回収した機体を見てみると真っ黒い排油がカウリング回りにベットリ付いています。
現場ではよくわからず帰宅後調べてみると・・・。
パックリです!
画像


こんな事って、有るんですねー。
この110の総フライト数は270フライト、OH後170フライトしたエンジンです。
何が悪かったのでしょう?
最近変わった事といえば、回転もパワーも最近落ちてきて、そろそろOHかな?
と考えていたんですけど・・・。
あとは燃料を替えた事位ですが・・・。
燃料を替えたとたんに回転が+400回転上がったので、調子が戻ったのかなぁと呑気に思っていました。

こんなパックリ状態でもエンジンは回っちゃいます。
さすがにピークは出ませんが、しぶとい!
エンジンカット=スロットル全閉でも止まらず、ニードルを締め込んでようやく停止です。
亀裂から空気がシリンダーに入ったのかしら?
また犬山行きです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mowさん今日お菓子届きました。早速食べました。あじさい と言うお菓子おいしかったです。マジうまいです。ありがとうございました。それとエンジンは残念だったと思います。こういう故障は予測できないので仕方ないと思います。     
タイル職人
2009/07/13 18:51
エンジンが調子悪いと、練習になりませんねぇ。
mow
2009/07/13 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あら〜?! Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる