Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS エアロシェル・テキサンH

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

半年ぶりのエアロシェル製作です。
とうとう3年がかりになってしまいました。
今回は主翼、胴体機首部の組立です。
@3分割された主翼を翼端ストロボ、着陸灯、サーボケーブルを通したままくっつけます。ケーブルがエポキシで固まらないよう紙の筒を接続部にセットして接続します。
画像

A主翼を接着後、ホイールとホイールカップ、翼端部を塗装しました。ホイールカップはメンテ用にネジ止めです。
これで引き込み脚部はとりあえず完成。
画像

Bキャノピーを載せるとこんな感じ。このあと塗装しなくちゃいけません。JR飛行機大会の景品、機体スタンドが活躍してます!
画像

C機種回り、YS63のヘッド用にカウリングを穴開けします。FS52ならカウル内に収まりそうですが。
画像

Dハットリスケールマフラーはカウル内に収まりそうです。カウル取り付け板には空気穴が必要そうです。
エンジンは正立にして、実機と同じようにサイド排気という手もあったかな?
画像


残工事一覧
1.エンコンリンケージ
2.ダミーエンジン塗装
3.ニードル取り付け調整
4.カウル取り付け部製作
5.燃料タンク部製作・給排油口製作
6.プラグヒート部製作
7.飛煙ユニット油用エイキパイ部ニップル追加工
8.発煙バルブコントロール部製作(カウル内)
9.発煙用タンク取り付けと給油口製作
10.翼端ストロボ・着陸灯用電源コントロール部製作
11.キャノピー部製作塗装
12.主翼ダウエル加工
13.尾翼部製作
14.リンケージ
15.デカール貼り付け
16.メカ仮組
17.重心位置確認調整
18.ウレタンクリア塗装

ふー。まだまだ盛りだくさんです。
このまま完成まで、突っ走れれば良いんですけど・・・ねぇ。
いまさら製作記書いても生産中止製品じゃ意味無いかなぁ?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアロシェル・テキサンH Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる