Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛びました!

<<   作成日時 : 2008/09/07 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

グルービー90初飛行です。
画像

極端な前重。ランディングギア位置の問題、タンクからの燃料漏れ、水平尾翼取り付け角不良によるめちゃめちゃダウントリムなど諸問題だらけでしたが、空禅様の腕により無事初飛行完了です(インプレッションは前記事のコメント参照)。上空で送信機を受け取りましたが、飛びは良い感じです。110へのエンジン換装と重心を合わせて再チャレンジの予定です。
帰宅後、タンクの水密試験をして再取り付け(これは何時もやってたのに今回はやってませんでした)。水平尾翼を主翼取り付け角に対して0度に組み込み直しました。再調整前は+1.5度!これじゃ浮きませんね(これも最初から確認しとけよって感じデス)。
ランディングギアは極端な後退角がついており、これは交換するつもりです。重心位置調整はオモリかしら?
空禅さんありがとうございました。
(Yさん早く作ろーね)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に飛んで良かったですね。
俺も買っとけば良かったなぁ。。。
普サラ
2008/09/08 07:57
初飛行は無事終了しましたか。
良かった・良かった。
って人事じゃないし・・・・・。
3週も間が空いてます。はよう練習せんとヤバイっす。

ストリームの引込脚改造をやってまして、どうにか完成しました。
ピアノ線の交換とアクスルをチタンで自作しました。 疲れた。

来週からはBクラスのゼクウに戻ります。
kuri
2008/09/08 09:44
普サラさんの情報のおかげでCクラス一機増えました。ありがとうございます。kuriさん3週間はマジヤバい!忙しーのかなぁ?
後退角の強いランディングギアはフライトホビーのジュラ脚に交換します。
mow
2008/09/08 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛びました! Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる