Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 防振対策

<<   作成日時 : 2007/07/04 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ZEN90のクーリングヘッダーが折れる事故が多発していい加減うんざりです。
 折れる場所は決まってエンジン側のフレキ部分です。今まではフレキの中央部を固定していました。これではエンジンの振動と共に、マフラー部の振動が伝わってしまってるのかと思い、マフラー接続部の近傍を固定してみることにしました。マフラーの固定はニシオカのワンタッチタイプを使っているので、ヘッダーとの接続部分は結構振動があるかも知れないと思ったからです。
画像

 これで状況も変わるかも知れません。あと気になっているところはエンジンマウント。ZEN90は樹脂製のエンジンマウントにGOのフローティングマウントをつけてますが、感覚的に柔らか過ぎるかな?と思ってます。余計振動がフレキに伝わりそうです。
 とりあえずこれで様子を見ることにします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶれなくと良いですね
長田ドーム
2007/07/04 21:49
長田ドームさんコメントありがとうございます。
効果があれば良いんですけど・・・。
mows
2007/07/04 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
防振対策 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる