Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS FZ91とサーパス90

<<   作成日時 : 2007/03/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日手に入れたFZ91をサーパスに搭載しました。手でクランクすると110に比べて圧縮が無いように感じ、ちょっぴり不安になりながら飛行場へ行きました。とりあえずスローニードル1.5回転、ニードルは1.75回転開けてエンジン始動!簡単に掛かっちゃいました。ペラは13×11でハイ9100回転、スロー2500回転ぐらいで安定して回ってます。結局ニードル調整もすることなく2フライトしてきました。
 パワーは110に比べて大人しいので、飛ばしやすくなった感じです。クラブの先輩Fさんに、機体の具合を見て貰いました。ロールレートはOK、エレベータがちょっと強すぎ、ナイフエッジで機体がエレベータダウン方向に逃げる。エンジンパワーは十分。こんなコメント貰いました。
 帰宅後早速エレベータのexpを-35から-50に、ナイフエッジ用にラダー→エレベータミキシングを+7%ほど入れて次回様子を見ることにしました。
 サーパスの後ZENで2フライトして、課題のストールターンの練習です。どうしてもバッタンが止まらず、クラブのホリデーさんに極意!を教えて貰いました(^o^)、次回極意を実践してみようと思います。
 それと・・・。F3Aと関係ないですが、スケール機買っちゃいました!(^_^)v。以前から気になっていたエアロシェル・テキサンです。テイサン自体はあまり興味なかったんですが、マトリクスからでているエアロシェルカラーのテキサン50は数々でているテキサンの中では形とカラーデザインが良いなーと感じていました。他のメーカーのテキサンは、機首が長くデザイン的にそそられませんでした。と言うわけで、完売で手に入らない状況が怖いので、とりあえず?買ってしまったのでした。
 
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FZ91とサーパス90 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる