Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEN90中破

<<   作成日時 : 2006/12/30 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 29日、ZEN90のエンジンマウント交換して、さあ飛行納めだと意気込んで飛行場に出かけたものの、4回目の飛行でまたやっちゃいました!午後3時半を過ぎ、風も冷たくなってきたんで今年最後の飛行だ!と4回目の飛行をしたんですが、着陸アプローチでコースを外し、右主翼を吹き流しポールにあてて大破してしまいましたぁ・・・。ポールにぶつかるまでコースを外していたことに気づかない有様、久しぶりの飛行とはいえ情けなくなりますねぇ、うーん。
 ポールは右主翼付け根付近をばっさり一刀のごとく切り落としてくれました。一緒にいたY川さんに、「久しぶりだから距離感が戻ってなかったんじゃない?」と言われ、確かにそうでした。前3回の着陸が思いの外うまくできたんで、調子に乗ってました。
 この日約5ヶ月ぶりの飛行だったので、もっと慎重にやるべきだったです。思えば飛行までの準備の手順についても、@冬なのに夏のニードルセッティング、A暖気をせずエンコンふかしてノッキング→スピンナ破損、Bいつも必ずやっている飛行後の引き込み脚確認をしない、など慎重さにかけていました。反省。いつものことですが着陸は侮ってはいけません。
 胴体は見たところ損傷無しです。修理の名工Y川さん曰く「主翼治具があれば直る。貸してやるから、やってみるか?」。でもとても自分では出来そうにありません。寂しく後かたづけをしていると、あまりにも哀れだったのか「うちに壊れたZENの主翼があるからあげる」と言って下さいました。本当にこのクラブで良かったなぁ・・・。

 墜落直前のBさん仕様ZEN。来年は+Y川仕様で復活予定?
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZEN90中破 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる