Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新はバイクネタ

<<   作成日時 : 2013/06/30 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

F3Aはこのところスランプ気味でここ半年は数フライトのみ。
コレじゃイケないなぁと思いつつ一年ぶりの更新は10年間放置状態のバイク再生ネタ。
1981年製の250ccのバイクですが、久しぶりに引き出して乗れるように再生しました。
タンクの古い10年もののガソリンを抜き、新鮮?なガソリンを入れると、簡単にエンジン始動。
これで再生に弾みがついてしまったわけで・・・。
再生1ブレーキシューの交換
リアブレーキのシューが脱落して固着状態でした。
画像

古い部品が手に入るか不安でしたが意外と簡単にネットでゲット。
フロントも同様に交換です。
再生2キャブレターOH
フケが少し悪かったのでキャブをOHです。
加速ポンプ、エアカットバルブのメンブレンは大丈夫そうです。
画像

多少汚れがありましたが、清掃して組み上げました。
再生3バッテリー
さすがに10年間放置のバッテリーは電圧が回復せず、新調することにしました。
しかし日本製純正指定のバイクバッテリーは1万円オーバー。で、今回は格安2000円の某国製(^_^;)。
画像

開放型で希硫酸添付タイプを選択して様子を見ることにしました。
再生4エアフィルター
湿式エアフィルターは10年の歳月でボロボロ状態。汎用の15mm厚のフィルターシートをカットして新品同様に再生です。
画像


さてさて、オイル交換、前後のタイヤを交換してバイク再生完了です。ホンダシルクロードCT250S、30年以上前のビンテージ?バイクです。オンオフ兼用のデュアルパーパスというふれこみで発売したものの、不人気で製造は1981年のみで終了!よくもまあ不人気車を買ったものだと思いますが、最近この手のバイクは人気のようですね〜。
画像

試運転の結果はまずまずです。飛行機飛ばさず、バイク飛ばしそう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新はバイクネタ Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる