Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジン載せ替え

<<   作成日時 : 2012/08/05 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気温が30度以上にあがった先週末のインフィニティ。5回空に上げてすべてエンスト。
決まってトライアングルの上昇部分でストンと止まる・・・。
ベリはずしても、ニードルをいじったり、レギュレータ調整しても変化無し。
ということで、今までメンテフリーで回っていたエンジンもOHの時期かも知れませんナー。
今週は予備のエンジンに載せ替えました。
と、思って早速Mマウント分解。Mマウントは初めてなので、ソルボセイゴムとテフロンテープ、ネジロックなど必要な資材をハンズで購入していざ交換!
テフロンテープは25mm巾なので真ん中で12mmにカットして使います。
画像

ネジロックは低強度のヤツにしました。
画像

ソルボセインゴムはケチって100×100×5mm!
フロントリング内のソルボセインゴム、へたってます。
画像

フロントリングの中を脱脂して巾9mm長さ60mmにカットしたゴムを2つ溝に押し込みインナーリングを入れると丁度エンジンの首と同じくらいの径になってます。エンジンの首にテープをぐるぐる。10回巻きぐらいでしょうか。手でぐいっとリングが手でぐいっと入れ込む感じにしてみました。これで様子を見ましょう。
リヤマウント取り付け部にネジロックを使って組み込み完了!
来週はエンジン調整からだな〜。
エンストする以外は調子良いエンジンは犬山送りの前にソールドアウトに乗せていじくり回して見ます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジン載せ替え Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる