Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます

<<   作成日時 : 2011/01/02 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新しないまま3ヶ月たっちゃいました。
2010年の総フライト回数は160回でした。
もう少し頑張らなければ・・ですかね?
それから年末には飛行1000回を達成しました。
再開して7年ちょっとでした。

2010年は機体の購入もなく最もラジコン費用がかからない年でした。
月10000円位でした。
今までの費用圧縮にはクラブの皆様の機体提供が大きかったです。
(だいたい頂いて直ぐクラッシュさせてましたが)
ありがとうございました。

とりあえず今年の機体はDクラスがインフィニティ、ソールドアウト。
Cクラスがステージ、グルービー。Bクラスはオキザリスの5機体勢となりました。
昨年は本格的にDクラスを飛ばし始めたのですが、やはり楽チンです。
とは言うものの、演技レベル向上とは比例しない様です。

インフィニティは順調に飛行を重ねています。
ようやく50フライトぐらいですが・・。
Sさんのメンテが良かったので殆どメンテナンスフリーで助かっています。
受信機バッテリー+レギュレーターの使い勝手は良いですね。5フライトは楽勝で飛びます。
こまめに電圧チェックはしていますが、現場で追加チャージすることは無くなりました。

発生した問題と言えば、サブタンクの口金のゆるみ、排気パイプのフランジのゆるみ、プラグヒートの断線ぐらいです。
エンジン回りからの排気漏れは全くなく、機種回り、ベリーパンの裏側は綺麗なまんまです。
掃除がすごく楽になりました。
今までSさんのセッティングで飛ばしていましたが、一度リセットしてみようかと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとうございます Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる