Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS Red Bull Edge540 EPP

<<   作成日時 : 2010/07/15 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京商EPPレッドブル、ようやく完成です。

Kyosho EPP Red Bull is finally complete.
画像

組み立てる部分はほとんど無く、問題がなければ1時間ぐらいで組あがります。

This Assemble require effort to you about less than an hour.

今回の不具合は尾翼のヒンジ部の不良でした。エレベーター・ラダー共出来は良くなかったです。

This plane had a bad quality of the tail hinges.
Both elevator and rudder is bad quality.
画像


交換したものはこちら、程度は良くなりましたが・・・。まーこんなモノかも知れませんねー。

Here was the exchange parts, much better??
画像


アンプとモーターのコネクター部分、接触しそうな感じなので、念のためビニールテープで絶縁しました。

Amp and motor connector portion is likely to feel the contact.
So used Plastic insulating tape just in case.
画像


いずれにしてもちゃんと検査してるのかな?と思いたくなるような感じではあります。
サービス対応は良かったので、もう少し品質管理しっかりやればいいのに・・・残念!。

What they are doing the final test properly?
The service stuff is good, but unfortunately I think it had been by bad quality control!

今回購入したバッテリーはハイペリオン35C3セル2200mAとグラウプナーのバッテリーチェッカーです。

I bought two Hyperion batterys(3cell 2200mA), and Graupner checker. .
画像


画像


ハイペリオンのバッテリーは端末処理されていません。

Hyperion battery terminals are not processed
画像


アンプがTプラグコネクターなのでプラグを半田付け(ヤケドを負いましたぁ)

This amp already had T plug connectors, I was soldered the plug. ( with burns!)
画像


これで一応週末には飛ばせそうです。
重心位置は指定より20mm後ろになりましたが、調整が面倒というかバッテリー位置も変えられないのでこのまま飛ばしてみます。

I think sure,This plane fly on this weekend.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初飛行を見ました。
強風にも負けずに元気よく飛びますね。
これだけパワーがあれば十分たのしめますね。
H
2010/07/18 22:02
Hさんこんばんは。
今日、ワットメーターを買いました。
静止フルスロットルで34Aでした。30Aアンプだとツライかも・・。
mow
2010/07/18 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Red Bull Edge540 EPP  Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる