Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS ステージ復活しました

<<   作成日時 : 2010/04/11 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

風も弱く暖かな週末、昨年壊したステージを修理して、久しぶりに飛ばしてきました。
画像

壊れた主翼は徳島の「タイル職人」さんに譲ってもらったモノに交換し、ついでに固定脚とショートマフラー仕様に変更しました。
固定脚部は胴体内にベニヤ板を補強として入れ、外側はグラス補強しました。
画像


ショートマフラー部はご覧の通りスライド式のハッチのスライド量を調整してつくったのですが、大失敗。カウルを取り付けると外せません(T_T)。もう一工夫必要そうです。
画像


心配していた飛びの変化はほとんど無かったですが、上昇時若干左に機体が取られるようで、右ラダーの当て舵が必要です。Sさんの秘技THR→RADMIXを施すと、素直になってきれいに飛んでくれました。
まだまだ微調整は必要ですが、これでクラブ対抗戦に出場予定です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mowさんお元気ですか?。
復旧工事終えて無事飛んでよかったですね。
mowさんのクラブの方々のブログご拝見させていただいております。
今後の競技会でのご活躍心から期待します。
タイル職人
2010/04/12 19:11
タイル職人さんお久しぶりです。
翼ありがとうございました。ようやく修理完了しました。
飛ばした感じは全く以前と変わらず良いです。
ありがとうございました。
たまにF3A研究会覗いてます。
制作記事がとても興味深いですね。
タイル職人さんも頑張ってください。
mow
2010/04/12 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステージ復活しました Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる