Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS BACK UP ERROR? な何じゃ?

<<   作成日時 : 2010/01/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いやいや2ヶ月ぶりの更新になってしまいましたぁ・・。
年末年始何かと忙しく、ブログネタも尽き果てていましたので・・・・。
で、久々のブログネタが悲しいお知らせとなりました。
本日、寒いけれど微風と絶好のコンディションの中、オキザリスでP11練習に励んでおりましたところ、PCM12X様がご機嫌斜め(T_T)。
2フライトを順調にこなして、さて3フライト目の順番です!イザ!
・・・ん?12X何か変・・・。
スイッチ入れても液晶部分が白黒反転して光ってるぞー?
おかしいなーと思いつつ、バッテリーが切れたかと思い、飛行はパスして急速充電。
充電後はフツーにOK。でもヤバそうなのでお片づけ・・・。
帰宅後、チェックするとやっぱりフツーにOK!電圧は10.8V。
何だろなーと思いつつ、スイッチをパチクリしてたら今度はスイッチを切っても電源ランプがつきっぱなし・・・。
さらにスイッチをパチクリしてたらまたOK!
でもその後・・・また変なの出ちゃいました、最悪でっす!
画像

ん?バックアップエラーだとぉ!なんじゃこりゃ?ピーピーアラームがうるさいぞ!
その後何回スイッチを入切りしても同じデース(^_^)v。
取説によると
「各設定データが、何らかの原因によって消えてしまった場合、送信機の電源SWONで
BUCK UP ERROR 
と表示され、同時にアラームが鳴ります。
※何の表示も出ず、アラーム音も出ない場合もあります。
この様な場合は送信機の電池電圧が低下していることがありますので、確かめてから判断して下さい。
この場合は、修理が必要となりますので、当社サービス課へお送り下さい。」
とのご説明です。なんだかナー。またまた(この12X、別件で前科2犯)2・3週間飛ばせないのかぁ・・・。
取りあえず、サービス課に電話だなー。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はなんか暗〜いムードだと思ったら案の定〜
これじゃ相談されてもどうしょうもないですね。
空禅一如
2010/01/18 00:05
飛行中でなくて良かったですね。
12Xはバックアップリチウムバッテリーが要らないメモリーですよね。
エラーによって、設定データが消えてしまったようですが、飛行機落ちなくてラッキーって考えましょう!
SGM1423
2010/01/18 10:15
ヤッパリ駄目だったんですかぁ。
あの時、充電開始してから、あっという間に充電完了しましたよね。
これはメーカでシッカリ診て貰った方が良さそうですね。
kuri
2010/01/19 21:55
12Xは東大阪に入院しました。
ローバッテリーアラームも鳴らなかったしなー。
設定データが消えても基本ソフトはロードしてくれないと・・・。
修理結果が楽しみです。
mow
2010/01/19 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACK UP ERROR? な何じゃ? Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる