Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS P11はムズイぞ!

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日からオキザリスでP11に挑戦です。
シミュレーターで練習してますが、なかなか難しいです。
最初のフィギュアMのハーフロール付きアウトサイドハーフループ・・・。
まさにタコ踊り、最悪ですなー。
空禅さんから「まずはナイフエッジロールを練習すべし」との指令。
一所懸命やるんですが、これまた大変。
課題は多いのであります。オキザリスも調整を一からやらないとダメですね。
3時過ぎからは風が強まってmowは早めに退散しました。
写真はRCを始めてから使っているシミュレータ。
画像

4年ほど前にエアロパワーズでUSBコントローラ付き9000円位でした。
今の広告を見ると6000円位になっているようです。
FMSも満足に動いてくれない古いノートPCで、そこそこ動いてくれてます。
機体は数種類ですが、F3Aパターン練習にはエッジ540しか使えません。
が、エンジンパワーや機体重量、舵角、抗力、重心位置などを調整すると実際の飛行挙動らしくなってます。
さすがにコンディションは変えられないのでスナップ挙動は緩慢です。
実際、P09を練習するのに役立ちました。
P11も上昇スナップ以外はそれなりに演技できてます。
何しろ墜落しても即時復帰ですから・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイフエッジでどうやってロールするねん!!
    ナイフエッジループでしょうが〜 たくもう!
次はナイフエッジループをFigMの底の90度で練習
それからバンク45度でまっすぐ飛ぶ練習。 
空禅一如
2009/11/15 23:29
ナイフエッジロールじゃなくナイフエッジループでしたm(_ _)m。
FIGMの底で練習、バンク45度でまっすぐ飛ぶ・・・恐怖です(T_T)
mow
2009/11/15 23:40
オキザリスにもスパッツ付けてあげたほうが浮きが良くなるんじゃないでしょうか?ってそろろそステージの出番かな?
普サラ
2009/12/08 21:16
そろろそ そろそろの間違いです。 失礼しました。
普サラ
2009/12/08 21:20
ステージはSOLD-OUT、グルービー共々修理待ちです。グルービーは退役かな?
オキザリスはP11初期練習用です。腕がないのでまともに飛ばないのですねー。

mow
2009/12/08 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
P11はムズイぞ! Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる