Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS S氏Infinityの中見

<<   作成日時 : 2009/11/03 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

天気は良いがちょっと風が強く寒いので今日はS氏Infinityの中見を確認です。
受信機用バッテリーはデュラライト製のLiPoですね、S氏によると5フライトは楽勝らしいです。
ラダーサーボはDS8411、エレベータはDS8411SAが載ってます。
画面右下にはバインド用のアダプタが見えます。
画像

デュラライト製のレギュレータ付き電子スイッチです(高そう!)。下は充電用のコネクタ
画像

小さな燃料サブタンクと大きな燃料タンク。15分以上のフライトが可能です。サブタンクからエンジンに燃料が供給されていますから、サブタンクの意味は「いつもサブには燃料いっぱいだもんね!」かな?
画像

S氏はふつうニードル調整をしません。なのでニードル延長などはしてません。「ちゃんと調整してあれば通常ニードルはいじる必要はない」と言われたのでした(^^;)。
画像

リポ用充電器を持っていなかったので、色々と調べてHOBBYNETのH610と言う充電器を買いました。
LiPo6セル対応で10Aチャージができるようだし、バランスコネクターもほぼ全種類のコネクターに対応していたので買ってみました(9800円)。
画像

暫くしたら電動もチャレンジしたいと思っております。
ん!風がおさまってきたか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一挙にフルサイズを2機もゲット?
家庭紛争のタネになりそう?
空禅一如
2009/11/04 22:53
内戦勃発寸前?敵は沈黙であります。
沈黙ほど怖いものはありません(-_-)。
mow
2009/11/04 23:28
サーボの話、自分でギャーを交換する事もあるかと思います。
アメリカ仕様なので交換ギャーのタイプ、確認しておいた方が
あとで役に立ちますよ〜
空禅一如
2009/11/06 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
S氏Infinityの中見 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる