Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまいました!

<<   作成日時 : 2009/05/26 00:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

えーと。
またまた、やらかしてしまいました。
無惨!
画像

例の亀裂が原因で・・・・ウソです。
原因不明の墜落では有りません。明らかに人災であります。
すべて私が悪いのです。
1フライト目、ニードル調整も曖昧で、気乗りしないまま出航がいけなかったですねぇ。
スピン後にエンスト・・・。
必死で飛行場までもってきたのは良かったんですが・・・。
機速が早く、接地してから飛行場ワキの支柱に右翼を綺麗にヒットさせましたわ・・・。
主翼が綺麗にぶち壊れたお陰でその他の部分は無事でありましたが、大事な翼はかなりの重傷でございます。
まだまだ調整途中の機体だったんですけどねえぇ・・・。
「人やモノに当てなくてラッキーだったじゃん」の嫁の一言に救われるような気がしますが・・・(悲)。

久々の反省文
@朝一番のエンジン調整は慎重にすること。後で確認したら、しっかり絞りすぎでありました。
A気分が乗らない時は飛ばさないこと。
Bエンストでパニクらないこと。

あまりのショックに日曜日は号泣しながらグルービーの整備です。
んがっ!泣いている場合では有りません。F3A道は厳しいのであります。
メゲずに来週も飛ばしてやる!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう苦難、ガックリは誰でも通り過ぎなければならないもの、ですよ!
昔、私なんざぁ・・・西岡のおろし立て新作機を、エンストで8フライト目に大破させた事があります。(ワンフライト5万円になります)。
それ以来エマージェンシーランディングの練習により、エンストで壊したことがありません。
Wings1423
2009/05/26 08:39
あ〜〜。
土日は、飛行機どころではなかったんで・・・・。
話は少し聞いてましたが、ここまで壊れてしまったんですか。
カアチャンの言葉 その通りですね。
主翼だけ新規製作ですか? 
まっ まさか 修理するなんて事・・・?
kuri
2009/05/26 12:28
1423さん。コメントありがとうございます。
緊急着陸に備えること、心して練習します。
さて、主翼は修理可能か?Fhobbyに確認です。
10万以上かかる様ならキット買って主翼作りかなー?
治る間はアルテシアでも買いますかな?キット+アルテシア=10万円(^_^)v
mow
2009/05/26 17:20
こういった場合のためにリブの抜き型を保存して
置くんですが、残念ながらStageのものは処分して
しまいました。ちなみにこれから塗装ですから
カラーは全色揃っています。
空禅一如
2009/05/26 23:59
やっぱり、F.Hから修理不可の連絡がありました。
主翼新規製作費はやはり10万以上でありました。
キットから主翼を作る事を考えまーす。

mow
2009/05/28 00:03
ステージ90をキットから作ったIさんが主翼を作るのに失敗して主翼だけのキットを売ってもらったって聞きましたよ。
普サラ
2009/05/28 13:40
はじめまして。私約一ヶ月前に、ステージ90墜落しました。原因は飛行中にウイングボルトがはずれて胴体はテポドンの状態で飛んでいってしまいました。その日主翼だけ見つかり、胴体は、見つからなかったです。主翼だけでは飛ばないのでいりませんので、もしよかったら主翼どうですか?
ステージしか飛ばした事がない男
2009/07/06 18:52
ステージさん、はじめまして、コメント&お気遣いありがとうございます。
ステージの1本のM4ウィングボルト、なんとも頼りない感じです。
外れるなんてお気の毒でした。テポドン状態の胴体は見つからなかったですか?
ステージの修理は気落ちして進めてません。キットを買って主翼だけ作ろうかと思っていました。
頂ける様ならお言葉に甘えようかと思いますが・・・。
良いのでしょうか?

mow
2009/07/07 20:11
ぜんぜんOKです。主翼はフィルム張ってあるので剥がして塗装したらいいのではと、思います。さしつかえなければ、住所など教えて下さい。私のアドレスはblockman@room.ocn.ne.jpです。回収した主翼を見るたびに、てぽどん状態のことが頭の中でよみがえってきます。それと、胴体はクラブのみなさんが協力して探してくれたのですが見つかりませんでした。よろしくお願いします。
ステージしか飛ばした事がない男
2009/07/08 17:15
スミマセン。
詳細メールさせて頂きます。
mow
2009/07/08 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまいました! Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる