Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS JR飛行機大会

<<   作成日時 : 2009/03/16 14:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりの更新です。
ブルーマックスさんの飛行場で行われた第1回JR飛行機大会に参加してきました。
朝方はまさに”爆風!”9時からスポーツマン級・アドバンス級、10時からエキスパート・プレマスターズ級の演技予定で始まりましたが、爆風のためスポーツマン級の何機かクラッシュ。
(その後エキスパート後半の昼過ぎから次第に風もなくなり、ベストコンディション!)
急遽アドバンス級はエキスパート級の後に演技することになりました。
mowは去年EC取っちゃったのでステージ90でエキスパート級での参加です。
我がクラブではSさんが最初でmowは2番手です。
画像

さすがにSさんは風に苦労しつつも見事な飛行でありました。
mowは爆風の中着陸させる自信が無く、コーラーY川さんに「なんかあったら着陸よろしくお願いします」とお願いして離陸する始末・・・。
でもまあ何とか演技らしきものをして無事着陸出来ました!
演技内容?えーと、今回は無事に機体回収で”良し”ということで・・・。
我がクラブの結果はSさんエキスパート級第1位!
Y川さんプレマスターズ級2位!
と上位入賞でありました。
賞品・景品・おみやげ(お米)多数で、景品の機体スタンドをゲットして充実してましたぁ!
お昼と演技終了後にはセバスチャーノさんのエキシビション飛行有りと盛りだくさんの一日でした。
2重反転ペラの複葉フルサイズ機
画像

50クラス機(50クラスとは思えない!安定した飛び)
画像


来年も参加しちゃうぞ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前日の練習で心配してた事が、起こってしまいました。
トップハット→ダブルストール連続0点は、痛かった。
4人中”ドベ”ってのは、許されん!!(悔しいっす)

トップハットは、機体姿勢を完全に見失ってました。
舵の打ちミスは無かったと思うんですが・・・・・・?。(分らん)
1/4ロールが1/2に何処かでなってたのか?
背面でこちらに向かって来てたと思ってたのは、自分だけ?

ダブルストールは、しょうがない。
パワーをある程度掛けて、強引にストールさせた方が良かったかも。
その方が点が付いたかもね。
kuri
2009/03/16 17:00
kuriさん!
助手が満足に務まらず、スミマセン
次回はしっかりアドバイスできる人を雇ってね!
mow
2009/03/16 18:13
おかげでやっとJR大会の様子がわかりました。
Kuriさんの件は来週からムチとローソクだな〜
空禅一如
2009/03/16 21:43
爆風+強烈な後ろ風であっという間に機体が流されちゃう始末。
練習だったらパスする風でした。
直線飛行で斜めにまっすぐ?飛んでる姿を初めて目にしました。
今後の練習に参考になった飛行会でした。
今回初めてフルジャッジで採点してもらったんですが、今回の点数は787点でした。
mow
2009/03/17 00:10
 お疲れ様でした。
狂風の中、お互い大変でしたね。
私もスピンで回数見間違え点数がダンゴになりました
 22日の検定会もエントリ−していますのでリベンジしたいです。
ショ−ンさんはサスガでしたね。
DZなべ
2009/03/17 08:09
DZなべさん、お疲れ様でした。
大変な風でしたね。皆さん機体姿勢を見失ってたんですねぇ。
私もスピン前の水平であっという間に流され、機体がよくわからなくなりました。
22日頑張って下さい!
mow
2009/03/17 11:39
>来週からムチとローソクだな〜
空禅師匠、頑張って練習しますんで それだけは・・・・・・。
kuri
2009/03/17 18:06
kuriさん、空禅さんのムチとローソクは効きまっせ!
mow
2009/03/17 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR飛行機大会 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる