Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々ステージ登場!

<<   作成日時 : 2009/02/15 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気持ち悪いぐらいに暖かな日曜でした。
今日はグルービーと先日修理した110の様子見で、久しぶりにステージを飛ばしてきました。
画像

グルービーは北風で2フライト、今日で通算100フライトになりました。機体はほぼ調整完了です。若干ダウンスラストが多いかなとも思いますが、新パターン練習用に使えそうな雰囲気です。
ステージは譲ってもらってから、ようやくまともに2フライトすることができました。
先日タペット調整した110は、スローは安定してますが14×10で8900回転とあんまり元気がありません。そろそろOHかなという感じです。
ステージの飛びはグルービーとはやっぱり違いますねぇ。高いだけのことはある(^_^)v。
今日は様子見飛行ではありましたが安定感が違います。
機体が飛んでくれる感じで、当て舵の数が全然違う!ちょっとは考える余裕が・・・。
結論!やっぱりバルサ+ヌリヌリの機体は良いのでありました。
今後、グルービーに積んでいる110を換装して2009年度の本番機として微調整して行きたいと思います。
一ヶ月後のJR飛行機大会はステージで出場できたら良いなぁと考えております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、着陸がトラウマになってます。このところ全部着陸で機体を壊してる様。
JR大会は、新作機ではちょっと無理(時間が無さ過ぎ)
アルティアのリンケージと同時進行で、ゼクゥの修理に入りました。
kuri
2009/02/24 10:08
ヒコーキは悩みが尽きないのでありマス。特に着陸はねー・・・。
強風時の着陸はアプローチでスロットル全部抜いたらイケません。
機体がフワフワしてきたら危険!イキなりフラッと失速します。
ワタクシは機体が滑走路に正対して滑走路の端っこに来るまでつらず、3・4コマスロットル残して、機首は下げる様に心がけてます。高度1mぐらいで再スロー、最後にフレアーかけて接地・・・って上手くいけば壊れないデス。
mow
2009/02/25 00:56
アルテシアのレポートが有りました。
こだわりパーツがシッカリ同梱、それでこの値段ですもんね。
http://kekke3.com/
kuri
2009/02/28 18:25
あの〜、買っちゃって良いスカ?
欲しいなぁ。
mow
2009/02/28 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々ステージ登場! Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる