Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS タペット調整+おまけ

<<   作成日時 : 2009/02/13 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ステージ90の110エンジンのタペット調整をしていてロッカーアームを壊しちゃいました。
画像

調整用ナットをゆるめたときにパラリ・・・。何でー?
困ったなーと思っていると思い出しました。一昨年OHした110の交換部品が確か有ったはず・・・。
で、ゴミ箱をあさってみると有りました。少しさびてるけどとりあえず取り付けました(^^;)。
ばらしたついでにレギュレータのダイヤフラムでも点検しようと分解するとちょっぴりへたっております。
これは交換が必要そうです。何となく元気がないエンジンなのでそろそろOHかな?
ところで、110のダイヤフラムは2種類有るのかな?
3年前ぐらいに買った110のダイヤフラムの型番はF1247で丸い形、これをレギュレータパッキンで取り付けてあったのに、ばらしたダイヤフラムは丸くないぞー?YSのHPを確認して見ても110取説にF1247なんて無いぞ?
不思議やなー。

おまけ
ホンダのインサイトの試乗をしてきました。
画像

180万円台の車にしちゃ、ようできてるかな?内装とデジタルメーターは好みじゃなかったけど・・・。
アイドリング時のエンジンストップ後の走り始めのアクセルレスポンスがちょっとイマイチ。
ブレーキリリースでエンジンスタートするので仕方ないか。慣れの問題という意見もありますが・・・。
荷室はF3A向きではありませんでした(^_^;)ゴルフバック4つは無理そうな感じです。
燃費カタログ値は30Km/L、実際は20Km/L弱だそうです。
減速時に駆動用バッテリーに充電するんだそうだ。ふ〜ん。
気になる駆動用バッテリーの保証期間は5年または10万キロ走行までとのこと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タペット調整+おまけ Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる