Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋です!

<<   作成日時 : 2008/10/06 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

秋ですねー。

先日の検定会ではACは合格、ECは途中でパターンを忘れて検定中止!残念!
でもAC-A合格なのでこれからは09パターンに専念できます(^_^)v(AC-Bパターンはパスしまーす)。
次回検定会でリベンジであります(とりあえず最後までジャッジしてもらえる様に頑張りましょう(^^;))。
グルービー90はというと、フライト数45回を数えました。とりあえずこんなものかの印象です。110+14×11で9300RPM(地上)、で飛ばしてますが、クラブの人たちからは「うるさい飛行機」と呼ばれとります。ブインブイン機体かマウントが共振しているのかな?どうもマウントが怪しいなー。
そういえば付属していたエンジンマウントゴムは検定会前に破断!今はサイズが合わない手持ちのマウントゴム・多分硬質ウレタンゴムを付けてます。
エンジンマウントがキットに同梱されているのは良いのですが、耐久力無し。キット専用だから汎用性も無し。
GOモデルのマウントに交換しようと思ったら、ラジアルマウント部の取り付け部寸法が合わないんだこれが。
スペアのゴムをネットで調べたらIMから防振用硬質ウレタンゴムが出てるのを発見したけれど、取り付け用の穴ってどうやって加工したら良いんでしょうか?
今のところゴムの亀裂はないようですが、どうしたものか思案中。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの暑さはどこへ???
完璧な仕上がり? 次回の検定会は合格間違いなし!!
ところで、トーシンモデルからオスモス110が発売なるそうですよ。
http://www.technic-japan.com/body/osmose/osmose110.html
ちょっと心が揺れてますが・・・・・。

kuri
2008/10/20 19:25
早速チェックしてみました。
お手頃な感じ?
mow
2008/10/20 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋です! Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる