Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 検定会に向けて訓練開始

<<   作成日時 : 2008/09/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 来週末の検定会に向けて昨日今日と飛行場へ出かけました。
 昨日は空禅さんに最終?チェックして頂き、各舵の微調整を行いました(だいぶ慣れてきたぞ!)。
でも離陸の走り始めで機体が左に流れます。慌てて右に舵を切ると、今度は右へ・・・。おかしいなーと思っていると2フライト目の離陸で何かが変!タイヤが片方取れてます。またまたポカミスです。空禅さんにボルトの取り付け方向逆だと指摘され、急遽組み替え。ついでにタイヤのクリアランスと尾輪を調整して、なんとかコントロール出来そうな機体となりました。
 空禅さんの「PMまでこれで行けるんじゃない?」の言葉を信じて検定会向け訓練開始です。
結局5フライトして、グルービーでの飛行にもだんだん慣れて来た感じです。
 さて今日は小雨の中を出発。さすがにメンバーも少なく、飛行場にはY川さん、O野さん、Holidayさんとmowの4人。雨宿りしつつ結局4フライトしてきました。
 グルービーで13フライトしましたが、まずは使えそうな機体で良かったという感想です。
でも重い機体のせいかロール入りの垂直上昇は少々辛い感じ・・・。
一方、上空では正面、背面とも当て舵はほとんど必要ない感じです。オキザリスに慣れてしまっているのか、連続ロールの当て舵が大きくなりすぎ、背面(正面も)で頭を大きく上げちゃいます。
 さらに微調整したいところもありますが、検定会も近いことですし頑張って慣れましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検定会に向けて訓練開始 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる