Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージトレーニング

<<   作成日時 : 2008/09/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日オキザリスでの飛行姿勢修正がよほど酷かったのか、クラブのSさんがソリッドモデルを手にやってきて、ラダーでの姿勢修正のコツを教えてくれました。
飛行機の上面が見えているときは機首に注目して機首が向いてる方と反対に舵を打つ、下面が見えている時はテールに注目してテールが向いている方と反対に舵を打つ・・・らしいです(^^;)。
とにかく繰り返しイメージトレーニングした方が良いよとアドバイスされました。
で、ソリッドモデル・・・。フライトホビーのベニア製ソリッドモデルを早速購入したものの、どうも重い感じなので、型紙コピーをとってバルサで作り直しました(^_^)v。
画像

うーん。フムフム・・・なんて感じです。

それから、グルービー90の重量を計ってビックリ4.3Kg!お・・重!
4Kg位かと思ってましたが、これでは91では辛そうなので、犬山から戻った110に換装いたしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながらこの3連休で初飛行の予定です。

クラブの皆さんは検定会の追い込みで忙しいと思うので、邪魔しないように十分調整してからの飛行かな。
Y
2008/09/12 19:59
気合入ってますね。 明日は来るのかなぁ?
Yさんも初飛行か〜〜ぁ。
あっしも気合入れて行きます。
九州から戻ってきたゼクウに2.4Gの受信機に積替えました。
送信機も替わったんで、データの移し替えに手間取った。
馬鹿なもんですから、DSCケーブル買うの忘れてるし。
kuri
2008/09/12 20:18
Yさん完成おめでとうございます。明日拝見できそうですね。
kuriさん、明日は午後から用事があるので、早めに行こうかと思います(起きられるかなー)。オキザリスは新品63Sに換装しました。飛びがどう変わるか楽しみデース。
mow
2008/09/12 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージトレーニング Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる