Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS グルービー90改造

<<   作成日時 : 2008/09/10 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

初飛行の問題を解決しようと、グルービー改造です。
@尾輪
キット付属からIMのusedへ交換しました。
画像

Aランディングギア
キット付属からフライトホビー110用ジュラ脚へ交換。キット付属脚の後退角がきつい!これでタイヤの接地位置は110mmほど前方に移動しました。
画像

Bバッテリ搭載位置の変更
バッテリーを胴体後部へ移動しました。ロングマフラー用ステー取り付け部のベニアのあて板にバッテリー取り付け用ベニアを張りました。
画像

バッテリーへのアクセスは大変!バッテリーの取り付けはマジックベルト(3ヵ所)で厳重に・・・。
画像

C最後に胴体底部の補強
底部はFRP成型ですが、ベコベコ。前回の初飛行で塗膜にパキパキクラックが入ってます!で、3mmバルサで補強。
画像


@Aの改造で腰高・つんのめり対策になったと思います。重心位置は今回バッテリー搭載位置のみ変更です。
ちなみに改造前の重心位置調整は尾部に90gのオモリで取説重心位置に合います(燃料満タンの状態にするため燃料タンク部には410gの重しを付けてます)。
オモリは次回飛行時の状況を見て調整しようと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルービー90改造 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる