Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS グルービー90完成

<<   作成日時 : 2008/09/05 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやくグルービー90完成です。
画像

販売終了品ということもあり、製作記は書かずじまいでしたが、気がついたところを書きましょう。
●キットについて
良くできたキットだと思いますが、添付のネジ類は質が悪いと思います。特にタッピングビスは???。
その他はフィルムもしっかりしてるしリンゲージパーツ、その他の部品も付属で、他に購入するものはシリコンチューブやフィルター類、燃料アダプター位です。
●製作
@犬山で調整中の110の代わりに91エンジンを載せました。ハットリのショートマフラーを付けましたがカウリング内にギリギリ・・・。支持部はギア取り付け穴に・・・。アンダーカウル取り付けはつめ付きナットを埋め込んで厳重に・・・。
画像

Bコックピットは寂しい限り・・・。パイロット人形はキットに入ってましたが載せずじまい。
画像

燃料タンクは付属品そのままです。
C尾輪も付属品ですが、ちょっと腰高?
画像

Dニードル延長部を自作しようと思って購入したピクチャー吊り下げようのΦ1.2ステンレスワイヤー。
画像
・・・ですがコシがなかったです。ステンレスのハンダメッキしようと試みましたが、どうもうまく濡れません。でΦ1.2ピアノ線加工を加工して取り付けてみました。
画像
さて、明日の天気が気になるところです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成オメデトウ御座いまます。
これで検定会もバッチリですね。

私も早く作ろ〜と。

2008/09/06 12:44
飛びました?
普サラ
2008/09/06 16:28
空禅さんにフライトお願いしました。極端な前重、何とか空にあげてもらいました。素直な飛びです。
mow
2008/09/06 18:40
極端な前オモと、タイヤ位置がウシロ過ぎ、水平尾翼がノーズダウン
おかげでフルエレベーターでも地面を離れず、バウンドのはずみで
ようやく離陸。上空は前オモのためかすごく安定してカッチリした
飛びでした。
空禅一如
2008/09/06 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルービー90完成 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる