Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS FS52S修理

<<   作成日時 : 2008/08/19 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クラブの夏の飛行会の季節がやってきました。
今年もリボンくぐりのイベント開催とのことであります。
で、昨年壊したFS52S+不死身オーラム君を修理することになりました。
画像

FS52Sはロッカーカバーがちぎれ飛び、ヘッドもぶち壊れました。
OSさんに部品発注、中1日で部品が到着です。
画像

スクリューセット、ロッカーカバー、シリンダヘッド、タペット調整ねじの計4点、代引きで5124円也です。
ついでにバルブのスラッジをお掃除してぴかぴかにして組み込みます。組み込みついでにプッシュロッドとカムフォロア、カムシャフトを点検すると・・・。案の定プッシュロッドは少し曲がってます。タペット調整ネジがちぎれるぐらいの衝撃なので、当たり前か。部品注文の前に点検すべきでした。ペンチで曲がりを矯正すると何とか使えそう・・・今回は取りあえず回して様子を見ることにしましょう。
画像

組上がったFS52。圧縮も十分、今週末は試運転ですねー。
画像

おっと、オーラム君の怪我の具合はこんな感じ・・・。
ちょっとやな感じの壊れ具合ですが・・・。
画像

週末までに直して、リボンくぐりへGO!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やってますね。
オイラは機体がないな。
20の低翼練習機か EPPの電動か?

今回は、幹事ですから競技参加はどうなの?
kuri
2008/08/21 10:31
当然幹事も参加です。20練習機で参加するべし。
mow
2008/08/21 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS52S修理 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる