Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS プロペラ先端

<<   作成日時 : 2008/06/28 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨の間の貴重なお天気に誘われつつ2週間ぶりの飛行です。今日は6月8日にkumaさんにアドバイスして頂いた先端カットプロペラを搭載してオキザリスを試します。
画像

13×7の先端を5〜6mmカットして回転は10500回転。いざ飛ばしてみるとこれが今までと違いしっかり上昇していきます。今日は風も穏やかだったのでオキザリスでも気持ちよくp09を練習することができました!
kumaさんアドバイスありがとうございました。
ところで・・・。
夏場になってからエンジン最スローで止まってしまうことが多くなりました。飛行中は止まらないですが、着陸時の接地直前に止まっちゃいます。クラブの上級者の方何人かは接地前にエンジンカットする人がいますが・・・。mowの場合そんな技は怖くて使えません。
とりあえず今のところ飛行中エンストしないので、何だ?ぐらいのもんですけど。
ニードルが甘いのかと何コマか締めましたが効果なしです。最後には締めすぎたのか最終フライトではパワーが無かったです。これってスローニードルってやつを調整しなくちゃ?ですかねぇ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はグッドコンディションの中、良い感じで飛んでましたよ。
最高の状態だと思いますが、あれ以上は限界でしょう。
後ろ髪を引かれつつ帰りましたが、”STAGE”は飛んだんでしょうか?

metabo
2008/06/29 17:23
3回目の飛行が自分でも結構いけてたかな?で、ステージは72MHzの状態が悪かったので結局飛ばしませんでした。今日はグルービー君のエンジン回りを組みましたよ。来週はストリームが見られるのかなぁー?
mow
2008/06/29 18:51
13x7ですこし重かったロードが軽くなって良くなったのか
ペラ先端のロスが無くなって良くなったのか難しい所ですね。
空禅一如
2008/06/29 21:49
風がそれほど強くなかったせいもあるんでしょうか?体感?的には上昇力はついたと思います。トライアングルの後のフィギュア9、ロール系と組み合わせのハンプティバンプ、ハーフスクエアループなど、ロール後機速が伸びなかったのがそれほどストレス感じなかったです。
mow
2008/06/29 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロペラ先端 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる