Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS ちえんプラグヒーター

<<   作成日時 : 2008/06/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今までプラグヒーターはラジコンはじめたときに買ったワンタッチ式を使っていましたが、最近始動で十分ヒートできませんでした。クラブの方に借ると一発始動なのでやっぱり寿命でしょうかね?とりあえずニッカドを交換しては見たものの、そろそろ「ちえんプラグヒータ」を買おうかなと思ってネット検索すると「つばさ工房小椋」さんのサイトに良さそうなのが有りました。
画像
よく見るとクラブの何人かが使って入るのと同じですが、mowのはタイプU。タイムアップ後1.3秒でゆっくり赤熱するのとバッテリー残圧アラーム付きで8750円でした。タイプVが最終型で、バッテリーセーブ機能が追加されてるようですが、千何百円の追加費用をケチってタイプUとなりました。バッテリーは受信機用が使えるので、お古のバッテリーを再利用するつもりです。ついでに探していたハットリのOリング2個を発注しましたが、サービスで1個オマケしてくれました!その他値引き、送料含めて9800円なりです。つばさ工房さんありがとう!
 F3Aの訓練状況ですが、相変わらずオキザリスで強風と戦ってます。先週末はBクラスは1機のみ。「早うCクラスとばさんかい!」とT見さんにカツ入れられました(^^;)。
ところで今週末は天気が悪そうなので、残念ですがようやく?グルービーでも作ろうかと画策しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!! タイプ−Uはオイラのと一緒だ。
会長の所有の物は「小野小町」の柄付きですが、今は全タイプこの柄無しの銀箱になってますね。
もう、dingoも近いでしょ。 
metabo
2008/06/22 13:35
metaboしゃん。まねっこした訳じゃ有りません(ホントはチャック済み)
ちえんヒータ買ったからにゃDクラス?
今日は雨なのでこれ幸い?とグルービー作り始めました。
mow
2008/06/22 21:34
遂に製作開始ですか。今週末は初飛行ですかい?
わたしゃ、ゼクウは実家に置いてきた為、Bクラスの機体はポンコツ・スカイウィングだけになってしまました。
未だに検定会に参加できずになってますが、次はM田ところから来たストリーム90を飛ばそうかと。
今週末は草刈になりますから、その時に始めてのCクラスにトライです。
motabo
2008/06/23 15:38
失礼!!
M田になっとる。
ストリーム90は”M田さん”から譲って貰った機体です。
その機体は、引込脚となってるんだな。
遠い昔、離陸滑走中に引込スイッチを入れた経験が有るオイラ。
ちょいと心配。
metabo
2008/06/23 15:50
今週末は離陸引き込みパフォーマンスですか!
楽しみだなー!また新聞に載っちゃうかも。
3機のCクラスを葬り去ったワタシが言うのも何ですが、ハッキリ言ってCクラスの機体は楽です。風にツヨイです。
mow
2008/06/23 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちえんプラグヒーター Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる