Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに飛ばしてきました

<<   作成日時 : 2008/06/01 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨が降ったり、都合がつかなかったりで約1ヶ月ぶりの飛行場です。結局5月は僅か5フライト・・・。
11時に飛行場に着くと、もう駐車場は満杯状態。皆さん早起きなのですねー。
そそくさと飛行機の準備をして、1フライト。んー。やっぱり日が開くと緊張するデス。
Pー09のパターンを一生懸命オキザリスでやってきました。やっぱり垂直に上がるときにはかったるいです。
最後のフライトで空禅さまが「背後霊(失礼!」になってフライトの様子を見てくれました。「垂直上昇力無いですぅ。ペラ変えなきゃダメですか?」とお尋ねすると「んー?もっと大きい飛行機飛ばせばぐっと良くなるよ」とのお言葉。
ですよねー。早くグルービー号を作らなきゃ。
同じオキザリス使いのS水さん曰く「30%ニトロでやれば、何処までも垂直上昇するよ」とのこと・・・。何時も使ってる燃料はニトロ20%、燃料変えようかなー。
結局今日は7時間粘って4フライトしてきました。
来週は用事があって飛ばせないし、梅雨だし、6月の飛行回数も少ないかな?

写真はmetabo-kuri製引き込み脚ベンダー。良い感じに出来てます。感謝!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の様な者がアドバイスするのも何ですが、上昇パワーの無い機体はストレス溜まるし難しいです。特にトップハットはヘロヘロになっちゃいます。
普サラ
2008/06/10 21:12
例えば1/2ロールアップのハーフスクエアループなんかでロールの位置を誤ると上に伸びません。もう少し伸びて欲しいなぁ。
mow
2008/06/11 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに飛ばしてきました Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる