Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 110修理完了!でも・・。

<<   作成日時 : 2007/12/16 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ZEN君に搭載していた快調だった110が突然停止!。犬山送りになっていた110が今週娑婆に戻ってきました。
 リアベアリングのリティナがぶち飛び、エンジン内部をアチコチ傷つけてくれたようで・・・。17000円+の出費!痛い!クラブの普サラさんが以前修理に出したら2万円以上掛かったことを聞いていたので、もしかしたらとは覚悟してましたが・・・。
 
画像

画像

 さてドンだけ元気になったかと、早速ZENに載せて飛行場に行ったものの、”調子わりー”燃料がキャブレターに送られませーん。レギュレーターがどうも怪しい。空禅さんにレギュレータをばらして貰ってみたらレギュレータの中がゴミ+腐食?汚れてました。クリーニングして再組立した後は暫く回っていたんだけど、ストンと止まってしまいました。その後はやっぱり燃料吸い込まず。とうとう諦めて1フライトもせずに帰ってきました。
 原因わからず帰宅後もう一度ばらして清掃。クランクするとキャブへ行くニップルからシュポコン・シュポコンと燃料が来るようになりました。空禅さんに直して貰った直後の様子と同じです。と言うことは直ったのか?ゴミか?幻か?とりあえず来週様子を見ることにしましょう。
 寒風の中でのしゃがんでの作業!腰に来ました。あー疲れた。空禅さんにはフライト順番パスしてまで作業して頂きました。感謝です!「ありがとうございました」。
 エンジンの構造もベンキョーせねばならぬのー。と思った次第です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
症状から見るとエンジン本体の、燃料が来るニップルと
レギュレーターの間のゴミのはずです。ばらした時
燃料でジャカジャカと洗っておけば良かったんですが
ふきっさらしの寒風の中で、つい〜でした。
空禅一如
2007/12/17 13:26
寒い中ホントにありがとうございました。しゃがんでいたのが悪かったのか腰が痛いです(T_T)。YSに連絡したら、再調整してもらえるようなので送ってみまーす。
mow
2007/12/17 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
110修理完了!でも・・。 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる