Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月半ぶりに飛ばしてきました

<<   作成日時 : 2007/11/17 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々に飛行場に行ってフライトです。ZEN君のYS110が壊れてから練習用の機体がないし、仕事も忙しくなってきたので最近めっきり飛行場に足を運ぶことが少なくなってしまいました。お陰でブログネタも無しで更新も久々です。
 今日は秘密兵器2号の登場です!
画像

 この機体はM田さんから”F3Aを引退するから使いなさい”と格安で譲って頂いたオキザリス50です。何度か引退を思いとどまって貰うようにメールしたりしたんですが、残念ながらご意志は固く、Bクラスの機体が欲しかったmowは結局お言葉に甘えることに・・・・。
えーと言うことで、結局機体導入についてはクラブの先輩方に大変お世話になっていると言うことであります。

 早速飛ばした印象ですけど、あまりBクラスを意識させない素直な感じです。もっともmowが飛ばしたBクラスは不死身オーラムスポーツEXだけなんで、何とも言えませんけど、調整してくれたY川さんも素直と言ってたので悪くない機体だと思います。
 これでF3Aから遠ざかりつつあったmowはオキザリス君で練習再開です。

ラジコンを初めてからのログを整理したら、フライト回数は次の通りでした。
2004年:ラジコン始める:66フライト
2005年:低翼機に手を染める:179フライト
2006年:Cクラスに進出するも腰を痛めモチベーション上がらず:50フライト
2007年:気を取り直して今年は今のところ131フライト!でも後半伸びず・・・。

ということで、練習機から数えること426フライトをこなしました。来年こそはアドバンスを狙います。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月半ぶりに飛ばしてきました Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる