Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘匿兵器?

<<   作成日時 : 2007/10/08 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今まで内緒にしてたのですが、実は塗り塗りのステージ90を”秘匿兵器”として隠し持ってました!これは半年くらい前、クラブの大先輩Mさんから譲って頂いたんですが、腕に自信のないmowは飛ばす勇気がなく、いつか飛ばす日を夢見て?今までは機体スーツから出してはせっせと磨き込んでいた機体です。
 サーパス亡き後飛ばしてたZEN90も先日エンジンがダメになり、オーラムもエンジン壊れたまんま・・・(修理代なし)と言うことでとうとうステージ90!登場となりました。
 クラブY副会長にお願いして調整飛行。その後上空でアドバンスパターンを2回ほど練習しました。ウーンやっぱりZEN君とは違うなー!
 今日は絶対に”お持ち帰り”しなければなりませぬので、着陸はY副会長にお願いしちゃいました。 
 ところでクラブの諸先輩方は早々とP-09のパターン練習してました。
 そんな中、Hさんの機体がスナップで空中分解!スチロールコアの主翼が胴体付け根からポッキリ・・・。スチロールコアの主翼は弱いんでしょうか?回収機体を見せてもらうと、スパー方向に一応カーボンテープ?の補強らしきものがありましたが、スパーらしきものもないし(当然か)応力集中しちゃいやすいのかなと感じました。やっぱりバルサリブ組?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに出しましたね。この機体ならEDも楽勝でしょう。
壊さないようにね。
普サラ
2007/10/08 07:17
まだまだコイツを飛ばすのは早い感じです。パターン練習用にもう一機欲しいところです。
mow
2007/10/08 15:52
Cクラスにもう一機、私も欲しいです。性能から行くとアストラル、デュプレックスでしょうが、清水模型でも売ってるスカイウイング39,800円が気になってしょうがないです。塗装の道具も揃ったのでバルサキットも検討中。。。。
普サラ
2007/10/08 21:37
お!スカイウィングですか?ウーン気になりますねぇ。それとBクラスの機体物色中です。でも先立つものが・・・いまさらながらサーパスの墜落が悔やまれます。
mow
2007/10/08 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘匿兵器? Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる