Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機のメンテ

<<   作成日時 : 2007/08/26 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週はクラブ恒例の飛行会。今回は制限時間内でのタッチアンドゴー。回数と定点からの距離距離の近さで競い合いました。不死身のオーラムで参加しましたが残念ながら2回目のタッチでペラを地面に当ててエンスト・・・・。そのまま着陸となり10位でした。でも景品として出されていた普サラさんのOS32用パーツをしっかりゲット!したのは良いんですけど、競技会終了後のフライトでエンストして河原の石にまたまたハードランディング!FS52のヘッドとエンジンマウントを壊しましたぁ・・・・。でもオーラム君はお腹とはねをちょっとケガしただけです。恐るべし不死身のオーラム!
画像
 今週はZENで相変わらずアドバンスの練習です。奥行き方向の距離感が全然つかめず悩んでます。今日はエンジントラブル2件、一件は快調な110のレギュレータからキャブに繋がってるチューブが破れてエンスト、もう一件は久々のヘッダ折れでした。ヘッダ折れは空禅さんに見てもらってから無かったんですが・・・。
 しかしエンスト怖いっす。一緒に飛ばしてたY尾さんもエンストして飛行場までたどり着いたものの残念ながら機体損傷。このところ忙しくてロクにチェックしないで機体を飛行場に運んでます・・・。そういえばこの110。もう100フライト程しています。エンジンってどのくらいメンテ無しで行けるのかしら?これは買ってから何のメンテもしてません。プラグも1回も変えてないのに元気です。今日も14*11を付けて9300回転、スローも安定していたのに・・・チューブの劣化?キズ?には気がつきませんでした。エンストしないようにメンテはしっかりやりましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機のメンテ Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる