Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS メカトラブル発生?

<<   作成日時 : 2007/06/23 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 梅雨なのに晴れが多い今年、今日も元気に飛行場へ行きました。
ところが1フライト目にトラブル発生です。離陸からPターン、それからキューバンエイトを終わって、さあエンコン入れてぇ・・・。あれ?エンスト?スティックにエンジンが反応しない!と思ったら急に復活。んん?メカトラブル?とりあえず急遽着陸態勢に入ったものの、またエンコン効かず、オマケにエレベータもエルロンも変!結局飛行場外に不時着です・・・。 幸い草の上にふんわり落ちてくれたので機体は無傷で回収できました。
 メカトラかなと思い再度距離テストしてもOK。念のためにエンジンをかけてチェックするといつもより短い距離で電波が届かない感じです。エンジンかけると距離が短い?そんな馬鹿なぁ・・。
 一緒にいたOさんのRFモジュールを借りて試しても同じです。ということは受信機かしらと思いながら、とりあえずクリスタルを交換して見たら・・・。何となくOKの様子。その後4フライトしても全然OK。???クリスタルが悪いのかしら?そういえばこのクリスタルはサーパス90をド派手にクラッシュさせたときについてた代物です。
 やっぱりクリスタルの不具合でしょうかねぇ?でも受信したりしなかったりのクリスタル不良って有りですかぁ?不明・・・・。クラッシュさせたクリスタルは捨てるべきでしょうか?
 それから今日もまたヘッダー折れました〜(-_-)。もーやだー!
 せっかくアドバンス級がパターン練習らしくなってきたのにガッカリの一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マニホは2本持っていく。ロウ付けの道具を飛行場に持っていく。標準マフラーでも飛ばせる様にカウルに穴を開けるってのはどうでしょう?マニホはなるべく直線では無く曲げた方が良いそうです。アドバンスは年内に終わらせて早くF3Aやりましょ。
普サラ
2007/06/26 11:15
一応予備のマニホはいつも持ってます。だけど良く折れる・・。
アドバンスは年内終了目標で頑張りまーす。
mow
2007/06/26 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
メカトラブル発生? Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる