Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS アドバンスCパターンついに完成!・・・か?

<<   作成日時 : 2007/06/17 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 設定も終わり、ようやく1024ZAにも慣れてきました。FF9に比べるとスティックの重さとか最初は違和感があったのですが、最近ようやく慣れてきてZEN90でのアドバンスCの練習をしています。
 アドバンスパターンのネックはフィギュアMだったのですが、ようやく出来るようになりました。とは言ってもまだまだきれいな形にはなりませんが・・。最初のストールターンは比較的上手くいきますが、2回目のストールターンがうまく決まらず苦労しました。1/2アウトサイドループのコントロールが難しく、垂直に抜けてうまくストールさせるのが難しかったですね。最近ようやくループ中の飛行姿勢の補正が出来るようになり、結果的に2回目もうまく出来るようになりました。これで連続したパターン練習が出来るようになりました。
 クラブの先輩によると、ZEN90は薄翼で機体も重いのでパワーをかけないと難しい機体だと言うことですが、強風時には軽い機体のフワフワした感じがなく、初心者の私にとってはちょっぴり安心感が有ったりします。110エンジンのパワーでそれなりに飛んでる様子です。
 もうすこしZEN君でアドバンスのパターン練習しようと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドバンスCパターンついに完成!・・・か? Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる