Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS FS52はなぜか調子が戻った?

<<   作成日時 : 2007/04/04 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 不調と思っていたFS52について、分解後のエンジンの調子を見るために飛行場に出かけてきました。今回はAPC11×7のペラをつけて見ました。フルハイで10800〜10900回転ほど回っていいます。良い感じです。
 今までペラはヨシオカ製11×7.7を付けていたのですが、やはり過負荷だったのでしょうか?飛行場には同じクラブのTさん、MSさんが来ており、エンジンの具合についてコメントしてもらいましたが、調子は良いようだとのことでした。
 引きも良くストールターンのための垂直上昇でもグングンのぼっていきます。ただフライト後のカリカリ音は若干しているため、念のためOSに発注しておいたカムフォロアを交換して次回様子を見たいと思います。
 2フライトしたところで雨が降り出し撤収しましたが、エンジンの感触が良くなって気分良く飛行場を後にすることが出来ました。
 帰宅後ログを調べるとこのFS52は今回のフライト含めて75フライトしています。そろそろ、いろんなところが傷んでくる頃なのでしょうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS52はなぜか調子が戻った? Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる