Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS ストールターンは難しい!

<<   作成日時 : 2007/02/25 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 最近ストールターンの練習をしているけれど、難しいです。手前へバッタン!むこうにバッタン!で安定しませんねー。今日はけっこう強い風が吹いていたので、うまくできないのは風のせいにしてました(^o^)。
 折れてしまったクーリングヘッダーをクラブのYさんに直して貰いました。フレキの部分が少し短くなりましたがこれで5000円浮きました。それにしてもこのヘッダー、ネット通販で買おうとして調べたんですがどこも在庫がないみたいですねー。シコシコ直すしかないんでしょうかね。壊れたヘッダーがまだ1本有るので今度ホームセンターに行ったらバーナーとロウ付けのセットを買って修理に挑戦してみます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私のマフラー674?のヘッダーが無いのは知ってましたが、mowさんのも無いですか?ショートマフラーだけ売る気かな。。。
単発のストールターンはそうでも無いけど、アドバンスのフィギアMって難しいよね。パワーの抜きすぎ、ラダーの舵角不足、垂直に上がっていない、等が原因でしょうか。最初の引き起こしで演技の半分以上が決まってしまうと考えてみて下さい。ストールターン自体より、最初の引き起こしと下の1/2逆宙が重要です。それから吹上大会の前になると普段F3Aばかりやっている人たちも、アドバンスの練習始めるのでよく見て研究すると良いと思います。
普サラ
2007/02/26 07:31
普サラさんコメントありがとうございます。
ヘッダー661はハットリHPの製品一覧にまだ載っているので、ロットで作ってるんですかね?だとするとタイミングが合えば手に入りそうですねぇ。ストールターンはホントに難しいです。コントロールしているのではなくて偶然に頼ってる感じ・・・。フィギアMも練習しま−す!!
mow
2007/02/26 19:03
mowさんは研究熱心なタイプの人だと思うので電波実験社から出ている、IM社長の松井勲さんの”RCエアロバティックス” シリーズお勧めします。10年以上前に買った本ですが、今でも読み返すと新たな発見というか、今まで分らなかった事が閃いたりします。
普サラ
2007/02/27 22:11
普サラさん、本の紹介ありがとうございます。実は密かに中・上級編を昨年の年末に買って読み始めています(^_^)。2000円するんで買おうか悩みましたけど、読んでみると結構良いことが書いてあるようですね。
ありがとうございました。
 ところでクーリングヘッダー#661ですが、フライトホビーに有るようなので1本注文しました。
mow
2007/02/27 22:52
なんだ持ってたの。確かに高いし、”実機の事はいいから・・・”って思う部分も有りますが、よい本だと思います。
普サラ
2007/02/28 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストールターンは難しい! Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる