Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS サーパス製作記E

<<   作成日時 : 2007/01/05 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 カルマートを久しぶりに飛ばして”やっぱり大きな飛行機は楽だなぁー”としみじみ思いました。さぁ!サーパスに取りかかります。
 今日はエンジンを搭載し排気系のチェックです。サーパスにロングマフラーは取り付くんでしょうか?
 じゃーんと!とりあえず付いたようです。
画像

 主翼とのすき間は・・・。僅か1、2mmです!
画像

 クーリングヘッダーはこんな感じで付いてます。
画像

 ベリーパンを取り付けるとこんな感じ。すっきり納まった感じです。マフラーとベリーパンのすき間は3mmぐらいでしょうか。
画像

 何とかロングマフラーが入りました。これで大丈夫かな?と心配になりますが・・・。
 それからネームとJPN番号、その他のステッカーは、Aoneからでているインクジェットプリンター用の耐水、耐紫外線のステッカー用紙を買って作ってみました。用紙はユザワヤで買いましたが、アマゾンの方が安かったですね。プリンタ印字自体はきれいに出来ましたが、ちょっと台紙が厚い感じですね。ブログのロゴを作って貼ってみました。ソフトはワードで、標準フォントを使いました。でも72ポイントしかないんで、もっと大きな文字を打てるソフトがほしいですね。
画像

 
 本日の作業時間、約4時間でした。残る工程は@フィルム保護用とエンジン回りの耐油処理のクリアウレタン塗装A受信機、バッテリーの搭載方法の決定Bリンゲージの調整Cメインギヤ+スパッツの位置調整・・・。とこんな感じです。今月には初飛行する予定です。
 
 
エーワン 手作りステッカーホワイト光沢フィルム+透明保護フィルムラベルA4判ノーカット 28809
エーワン ラベル 手作りステッカー 強粘着タイプ ノーカット 28809

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マフラーの取付一つとっても最初は戸惑いますよね。取り説になんにも書いてないし。私はしばらくの間、色んな人のエンジン廻り、リンケージ関係の写真を携帯で撮らして貰ってました。初フライトは来週ですか?
普サラ
2007/01/20 09:51
コメントありがとうございます。
マフラーは何とか取り付いたみたいです。クリアーウレタン塗装も終わり、今はメカをどう載せようか思案しています。初飛行は天気次第ですが来週出来そうな感じです。
mow
2007/01/20 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーパス製作記E Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる