Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS サーパス組立開始

<<   作成日時 : 2006/08/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日からサーパス90の組立作業に入ってます。最近メチャ暑くてエアコンのない作業場は地獄です!組立は尾翼リンケージからはじめました。キットに入っていたパーツを素直に組んで取り付けました。ヒンジもキットのものです。尾輪はキットのものではなく、IM製のものに交換して取り付けました。
画像

今日は胴体前部エンジンマウントと燃料タンク配管作業です。エンジンマウントはGOモデルのフローティングマウントを取り付けます。エンジンマウント部にM4タップのマウント部分をねじ込みます。取説にはM6タップをしっかり立てて・・とありますが、タップを持っていないので5.5キリで穴開け後、エポキシを塗って強引にねじ込みます。でも合板のエンジンマウントの一部が剥がれちゃいました。ちゃんとタップ切ればよかった(涙)。剥がれたところを補修し、GOマウントの説明書に従い、マウントベースの逃げをエンジンマウントに作ります。合板の一番上の部分を削って木目が見えたところで終わりです。これで1mmぐらい掘れてます。しかしカウリングが接着剤で付いちゃってるので、作業はやりにくいデース。
画像

エンコン用ロッドを調節して取り付け、次にファイアーウォール部に配管ニップルを取り付けました。テトラのカラーニップル結構高かったです・・・。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家の作業場にもエアコン有りません。対策としては夜早く寝て早朝に作業する。扇風機でも有るのと無いのでは随分違いますよ。一番良いのはこの時期に飛行機作らなくて済むようにする事です。
普通サラ
2006/08/07 10:51
普通サラさん。コメントありがとうございます。やはり飛行機作りは冬場ですかねぇ・・・。この暑さで作る気合いも薄れそうです。
mow
2006/08/07 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーパス組立開始 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる