Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEN90調整完了

<<   作成日時 : 2006/05/22 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 Gトリックを大破させたあと、Bさんから検定会出場ように提供して頂いたZEN90の調整を昨日してきました。今までBクラスの飛行機を飛ばしていたけれど、Cクラスは大きくてコントロールはとても楽ちんです!スポーツマンの練習をBさんに指導して貰いました。なかなか良い感じに飛んでくれてます。2週間で検定だけど、あと2日くらいは練習できるかな?
 Gトリックを壊して次の飛行機を買おうか迷っていた先週、クラブのYさんに吹上大会で見た「サーパス90」が良さそうだとアドバイスをうけ、早速発注。先日届きました。
 主翼が接合された状態で梱包された巨大な箱をあけ、早速胴体を持つと「軽い!」こんな軽くて良いのかと思うほどの軽さです。ベアリング入のアジャスター付きとあったので調べると何とも怪しげなパーツ類・・・。ビス・ナットの出来はお世辞にも良いとは言えないなぁ。取説はA4で5ページほどで、これまたお粗末。リンゲージの説明はよくわからんし、部品がそろってるか確認しろと書いてあるにもかかわらずパーツリストはありませーん!というわけで訳のわからんパーツがビニール袋に入っているけど、何がなんだかわかりません。所詮こんなもんかいな?挙げ句の果てに「スナップロールやアクロ飛行の場合は機体を補強すること」とある。F3A練習機とあるのになんで・・・?
 サーパスの製作記は追々書いていくつもり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
外国メーカーの物はこんなもんです??同じ中国製でもヒロボーとか国内メーカーが管理している物は別ですけど、その分高い。私のシャドウも同じTM Model製ですが、販売者のホビーネットさんも”素材として考えて下さい”と言っているぐらいです。リンケージパーツは結構使えましたよ。ネジは全部、自前の物に変えました。リンケージは飛行場で飛行機を組んだり、ばらしたりしてる時に色んな機体を携帯で写真撮らせてもらうと参考になります。
普通サラ
2006/07/06 08:44
ついでに、説明書どうりに作れない!!なんて事もありますから要注意。
YSエンジン使う場合は付属の燃料タンクも要注意です。
普通サラ
2006/07/06 08:52
ありがとうございます。
燃料タンクは国内メーカー製を買いました。
主翼は左右接合済みだったのですが、グラス+ポリ樹脂で補強する予定です。リンケージパーツは使えそうですね・・・。
mow
2006/07/06 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZEN90調整完了 Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる