Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS F3Aへの道(4)

<<   作成日時 : 2006/04/29 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 カルマートスポーツ40を僅か2日で大破させた現場を目撃したOさんから、「オーラムスポーツEX」を頂きました。さすがはスタント機、ロールがきれいに決まります。「なるほどこいつがスタント機ねー」と、納得の飛行ぶりです。
 とは言うものの、こちらは超初心者です。無事に済むはずもなく、この機体は17回目の飛行(低空2回ロールミス)で藪に突っ込み主翼部を破損。かなり修理に手間取るもののなんとか修理完了。その後23回目の飛行でまたまた離陸に失敗、飛行場の端に墜落してしまいました。この時は胴体前部の破損で、エンジンマウント部と防火壁を交換。結構な作業でした。
 復活した機体は満身創痍なるもののまだまだ飛べます。結局飛行回数は87フライトになりました。Oさんありがとうございました。お陰で結構楽しめました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よく修理できますね。何度墜落しようと諦めずに修理するのはいいです。きっと飛行機も喜んでいるでしょう。
墜落野郎
2007/04/27 20:44
墜落野郎さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
墜落する度に修理していると買った方が早いと思うこともあるんですが修理すれば構造も解るし、どの程度補強すれば良いかも段々解ってきます。オーラムは頂いてから114回飛んでます。ARFを修理する時、フィルムの色味を合わせるのが一苦労で殆ど合いませんが、オーラムは幸いにも京商の市販フィルムが使えたので修理する気力が維持できました。ボロボロですがこれからも飛ばしていくつもりです。(^_^)v
mow
2007/04/27 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
F3Aへの道(4) Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる