Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS F3Aへの道(2)

<<   作成日時 : 2006/04/24 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく離着陸ができるようになってくると、だんだん欲が出てきて、カッコイイ飛行機を飛ばしたくなるものです。ということで次期主力戦闘機として導入したのがヨシオカ製のフラッシュSという機体でした。
 キットを購入して組立て、エンジンはOSの32SXを搭載しました。この機体は初めての低翼機(零戦みたに翼の上に胴体が乗っているようなヤツ)で、飛行速度がメチャメチャ早く、機体を目で追っかけるのが大変でした。
 自分で組み立てたこともあり愛着を持っていたのですが、ある時強風の中離陸した時に風にあおられ、フルスロットルで地面に激突!大破してしまいました。
 初飛行から大破までの間約1ヶ月間で、27回ほど飛行しました。購入した飛行機で唯一現存しない機体です。
教訓1:風が強いときにはいきがって飛ばさないこと!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F3Aへの道(2) Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる