Mow's Factory

アクセスカウンタ

zoom RSS F3Aへの道(1)

<<   作成日時 : 2006/04/24 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入会したラジコンクラブで諸先輩方の指導を受けながらラジコン飛行機の基礎を学び、基本飛行を学ぶことができました。
ラジコン飛行機を操縦するための入門用飛行機は「練習機」と呼ばれるセスナ機のように胴体の上部に翼がついている機体です。
実は中学の頃、この「練習機」を飛ばしていた時期があったのですが、良き師にも恵まれず飛ばしては墜落の繰り返しで、いつしかラジコン飛行機からは遠のいてしまったのでした。
今回「練習機」として導入したのは「ヒロボーのスカイトレンドMAX」という機体です。
この機体で、2004年6月から2005年4月まで76回飛行し、上空での操縦、離陸、着陸を先輩にたたき込まれたのであります。
この機体は何回か操縦ミスで着陸に失敗して小破したものの、クラブの教官殿の的確な指導のお陰で、未だ我が家の格納庫に現存し、翼を休めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F3Aへの道(1) Mow's Factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる